うみねこのにくきゅう

面白いもの紹介(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

【広告】

うちの母の天然エピソード集2

こんばんは、2015年もマイペースでやっていきます、「うみねこ」です。 さて今回は以前一度書いて好評だった(というか検索からの訪問者が多かった)「うちの母の天然エピソード」をお送りしたいと思います。 前回(リンクはこちら→うちの母の天然エピソ…

長い名前の話

こんばんは、「うみねこ」と申します。(今更感) 今回は「長い名前の話」をお送りしたいと思います。 以前この分野に興味があって色々と調べたことがありまして、今回はそれらをまとめた記事となります。 それでは御覧ください。 【長い名前の話】 ◯「タウ…

書くことがなかったので言葉遊びしてみる

どうも、「うみねこ」です。 書くことが無くなりました。 ではまた。 …という記事を書いたら怒られるでしょうね。 さて、当ブログを読んだことのある方ならご存知かと思いますが、私は言葉遊びが大好きです。 そこで今回は「反対語」を作って遊んでみたいと…

うちの母の天然エピソード集

どうも、こんばんは、「うみねこ」でございます。 さて、今回は「うちの母の天然エピソード集」と題して、私の母親がこれまで発してきた珍発言の数々をご紹介したいと思います。 如何にもネタっぽいものばかりですが、全部紛れも無い実話ですのでお間違いの…