うみねこのにくきゅう

面白いもの紹介(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

【広告】

書くことがなかったので言葉遊びしてみる

 どうも、「うみねこ」です。

 

 書くことが無くなりました。

 

 ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …という記事を書いたら怒られるでしょうね。

 

 さて、当ブログを読んだことのある方ならご存知かと思いますが、私は言葉遊びが大好きです。

 

 そこで今回は「反対語」を作って遊んでみたいと思います。

 

 例えば以前作ったものを例としてあげると「『やり過ぎ都市伝説』⇔『抑え気味田舎史実』」みたいなことです。

 

 とりあえず思いつくままにノープランでバンバン書いていくので面白いかは別としてお付き合いください。

 

 

 

 ファイナルファンタジー⇔ファーストリアリティ

 

 世界ふしぎ発見⇔日本当たり前紛失

 

 UFOキャッチャー⇔UMAリリース

 

 ありがとう⇔キリギリスゼロ

 

 椅子取りゲーム⇔机放置労働

 

 しゃべくり007⇔黙るぼっち

 

 ちびまる子ちゃん⇔でか角男君

 

 アナと雪の女王⇔詰め物と日照りの王

 

 メガネクリーナー⇔眼球汚し

 

 関係者以外立入禁止⇔部外者大歓迎

 

 可愛い子には旅をさせろ⇔ブサイクは家にいろ

 

 二階から目薬⇔一階で座薬

 

 解体新書⇔組み立て古本

 

 馬の耳に念仏⇔鹿の鼻にハレルヤ

 

 秋茄子は嫁に食わすな⇔夏きゅうり姑の口に突っ込め

 

 新世紀エヴァンゲリオン⇔旧世紀アダムンベンピリオン

 

 

 

 

 

 

 えー、途中から「どこが反対語だよ?」と思い始めましたが……、まあ、こんな感じとなりました。

 

 個人的には「鹿の鼻にハレルヤ」がなかなかツボだったのですが、皆さんは如何でしたでしょうか?

 それではまたお会いしましょう。